MJエステートへのよくある質問(1)

このページは、マイケル・ジャクソン・オンライン・チームに寄せられたエステートへのよくある質問に回答するために設けられました。質問とそれに対する回答は随時更新される予定です。また、このページの投稿フォームより質問をすることも可能です。

ネバーランドはなぜ一般公開されないのですか?

残念ながらネバーランドは一般の訪問者へは開放できません。そうできれば望ましいのですが、立地と、適用されている土地区画規制により一般公開が禁じられています。生前のマイケルは一般公開の可能性を検討しましたが叶いませんでした。

ネバーランドをマイケルの子供たちへ残さずに売却しようとしているのはなぜですか?

ネバーランドはコロニー・キャピタルが管理、運営しています。これはマイケルが2008年に結んだ契約に基づいています。エステートはコロニー・キャピタルに対し、さまざまな選択肢の可能性を打診しました。その中には、カリフォルニア州へ寄付して歴史的意義のため、そして特別なイベント用に保存するというものもありました。しかし実現可能なものがなく、結局コロニーは売却を決断しました。ネバーランドの維持費用はこれまでも、そして今後も非常に高額なものとなります。ネバーランドから利益を上げるための実現可能な選択肢がないためことを考えると、買い手を見つけるというコロニーの決断は理解できるものであり、そして同じ理由から、エステートが購入することもできないのです。新たなオーナーが誰になろうとも、この素晴らしい場所の歴史的重要性と特別さを尊重してくれるものと私たちは信じています。

ただし、ネバーランドは、マイケルが住んでいた間は魔法のような美しい場所でありましたが、最後の数年間は彼の家ではなく、二度と戻るつもりはないと公言していたということにも留意する必要があると私たちは考えています。マイケルの音楽とビジョン、そしてメッセージは私たちとともにあります。アーティストであり、創造の天才であり、そして地球と地球に暮らす人々に対する比類なき情熱を持った慈しみの人でありました。このことは不滅であり、そしてこれからの世代に影響を与え続けるでしょう。

将来、常設のマイケル・ジャクソン・ミュージアムを開設する予定はありますか?

マイケル・ジャクソン・ミュージアムができることを望んでいます。その可能性はありますし、検討する予定です。また、ヘイヴェンハーストを限定的にはなりますが、一般見学用に公開する可能性についても検討しています。この可能性については私たちは楽観的に考えています。すぐというわけにはいきませんが、ぜひ為し得たいと考えていることです。

倉庫に保管中のものを全てリリースしないのはなぜですか?

最終的にはさらに楽曲がリリースされますが、現時点でリリースできる状態になっているものはありません。マイケルの生前の選別に基づき、倉庫のなかのものを何もかもリリースすることは今後もありません。

「Xscape」製作におけるL.A.リードの考えに私たちは同意しています。つまり、マイケルがボーカルをすべて歌った音源から手をつけるということです。なぜならそれらはマイケルが力を入れていた作品だからです。未発表曲をリリースしないということで批判を受ける一方で、マイケルと仕事をしたこともあるトップ・プロデューサーを起用して未発表曲を仕上げてリリースしても批判は受けるのです。もしデモのままリリースしたら、商業的には失敗するでしょう。なぜなら、それらは文字通りデモだからです。

Source: michaeljackson.com
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター