あのビデオの少女:1988年「Smooth Criminal」(その2)

- マイケル・ジャクソンと仕事をするというのはどんな感じでしたか?彼はどんな風でしたか?

マイケルはとても親切な人です。こんな人に会ったことありませんでした。ただ彼と仕事をしたというだけでなく、何ヶ月も仕事をして友だちになれたなんて私はとても幸運でした。彼は私を知ろうと時間を割いてくれました。彼はボトルの中で輝いていました。彼がいると空気が違うんです。説明するのは難しいですけど、彼を見る前に彼を感じることができるっていう感じでしょうか。

セットではとてもおもしろい人でしたよ。イタズラをして私たちを笑わせていました。ディズニー・ランチで撮影をしている時、それはとても長くかかっていて、太陽の下で大変だったんですけど、私はその日最後の撮影をしていたんです。その日は終わりだと思っていました。で、監督がもうワンテイク必要だと言ったんです。カメラのレンズに反射して何かが動いているのが見えました。振り返ると、マイケルとショーン、ブランドンが水鉄砲や水風船を持って私の方に走ってくるのが見えました。私は水浸しにされたんですよ!

それからセットに初めて入った時、マイケルがダンスをするのを見たんです。私のアゴは文字通りはずれちゃいました。パフォーマーとしての彼のパワーはこれぞ唯一無二、彼が放つ電気が周囲を圧倒していました。

- ビデオについてどう思いますか?

とても気に入りました。今でも大好きです。史上最高のビデオです。時間が経っても絶対に色褪せることはありません。

- ご両親はどう思われましたか?

両親は私のことが自慢でした。

Kelley Parker candid 1

- お友達は?

当時友人たちがどう思っていたかよくわかりませんが、その時以来、このビデオのおかげで私にはカッコいいというイメージができたんです。このビデオが出来た時、私はたくさん仕事をしていましたから、親友の多くは同じ仕事をしていました。だからその子たちにとっては普通の子よりもインパクトはなかったんじゃないでしょうか。このビデオの反響を実感したのは実際にはずっと後でした。

「Smooth Criminal」やその他の長いフィルムは「Moonwalker」の一部です。アメリカでは映画館で公開されることになっていましたが、法律の事情でそうはならなかったんです。私と同年代や若い子達はDVDとして持っていて、何度も何度も観ていました。家族向けなので、このビデオで育った世代がいるんです。ずっと長い間、MTVで実際のビデオを見ることはなかった子供たちが。

- デートをするような歳になってから、このビデオはあなたの恋愛に何か影響しましたか?

若い頃は何の影響もありませんでした。年齢が上がるにつれて、相手をよく知るようになるまでは話さないようになりました。私はマイケルとの友情をプライベートにしておいたんです。私はマイケルとの友情で利益を得ようとするような人間ではありません。男の人が気付いたら、それは私にとっていくつかいい点が大抵あるんです。つまり、ほとんどの人は私に一目ぼれするんですよ。

- ファンから手紙はもらいましたか?もらっていたとしたら、まだそれを持っていますか?

いくつかもらいました。実家の箱の中にあります。

- このビデオは議論を呼びましたか?あなたが知っている範囲で。

このビデオに関する議論のようなものは気付きませんでしたね。
その3に続く)
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ