写真家シーフ、MJとダイアナ・ロスの写真について語る

写真家ノーマン・シーフは40年にわたって、アンディ・ウォーホルやフランク・ザッパ、マイケル・ジャクソン、ローリング・ストーンズといった音楽やアート、ショービジネスのビッグネームたちのポートレートを撮り続けてきた。しかしどれほど印象的なポートレートであっても、それは撮影時のその場の雰囲気ややりとり、ドラマのほんの一端しか伝えていない。ここでは、彼の最も有名な写真についてのレンズの向こう側を、シーフが自分の言葉で語っている。

誰の写真ですか?:マイケル・ジャクソンとダイアナ・ロスです。

撮影されたのはいつですか?:1982年。

場所は?:ロサンゼルスです。

秘話を教えてください:ダイアナからの依頼でした。このセッションで心打たれたのは、ダイアナとマイケルの関係でした。マイケルとはそれ以前から仕事をしていましたが、彼はとてもシャイで寡黙だったんです。ダイアナとの撮影では、彼はいつもよりくつろいでいて、彼女に対してはオープンでした。2人の間のやり取りは本当にかわいらしいものでした。

撮影後のエピソードを聞かせてください:マイケルはあまり表に出る人ではなかったと思いますし、私たちは表には出しませんでした。でも、私は撮影のネガ全部をダイアナとマイケルに売りました。それはいつものことではありません。なぜなら私は自分のネガを売るということは決してしないからです。

さらに読むにはこちら(英文)。

mj_diana.jpg

ソース:MTV / MJ-Upbeat.com
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ