AEG裁判:デビー・ロウの証言

亡くなる12年前から、二人のドイツ人医師がマイケル・ジャクソンの不眠症治療にプロポフォールを使っていた。ジャクソンの元妻デビー・ロウが証言した。

ジャクソンの上の二人の子供の母親であるデビー・ロウは、AEGライブの弁護士によって証言させられた。二人の医師は痛みの治療のために「よりよい薬」をジャクソンに与えられるのはどちらかお互いに「競っていた」、とデビー・ロウは証言した。

ジャクソン家の長、キャサリン・ジャクソンは水曜日も法廷の最前列に座っていた。これまでの16週間の大部分で彼女はこの場所に座っている。

1997年7月にミュンヘンのホテルでプロポフォールを投与するために二人のドイツ人麻酔医を手配したのはアレン・メッツガー医師(アメリカでのジャクソンのかかりつけ医)だ。コンサート期間中の不眠に対して鎮静剤が効かなかったことを受けてのことであった。デビー・ロウはこう証言した。

「彼らは試してみた、でも効かなかったのだと思います。眠らなければパフォーマンスできません」と彼女は証言した。ジャクソンは「追いつめられていました。彼には他にどうすればよいかわかりませんでした」。

彼は、プロポフォールによって8時間眠った後、「よい気分だった」。そしてミュンヘンでの二日目のショーの後、二度目のプロポフォール投与を受けようと決めた、と彼女は証言した。

コンラッド・マーレー医師を裁いた刑事裁判では、メッツガー医師は、プロポフォール投与には関わっておらず、プロポフォール使用に気づいたのはずっと後のことであったと証言している。

ロウは、「HIStory」ツアー中のフランスのホテルでも医師らがプロポフォールをジャクソンに投与したと述べた以前の証言を撤回した。

AEGライブは、ロウが90年代に彼とヨーロッパを回っていたころを含む数年間、ジャクソンが不眠症治療のためにプロポフォールを使用していたと主張している。

検視局は、2009年6月25日にジャクソンの死は、マーレーによるプロポフォールの過剰投与が原因であると断定している。マーレーは過失致死罪で服役中である。

ロウは、ジャクソンが1993年に、その数年前に負った火傷の治療のための手術を受けたと証言した。

医師らは「ジャクソンの痛みをどうすることもできず」、前述の二人の医師は「彼によりよい薬を与えようとひどい競争をしていました」。

「マイケルは痛みについて我慢ができなくなっていました。痛みに対する彼の恐れはすさまじいものでした。あの医師たちはあのようにして彼を利用したのだと私は思います」とロウは証言した。

ロウはジャクソンとの離婚後、インタビューに応じることはほとんどなかったが、2005年の児童性的虐待裁判では元夫を弁護するために証言している。この裁判ではジャクソンはすべての容疑で無罪となっている。

ジャクソン家の弁護士は昼食休廷時に笑みを見せ、弁護側の証人であるデビー・ロウの証言が自分たちを支持するものとなっていると示唆した。

「マイケルは医師というものを尊敬していました。彼らは学校に行き、勉強し、そして悪いことはしないと。残念ながら、一部の医師が、マイケルが痛みを抱えている時に、誰が彼に良い薬を与えられるかという競争をしたのです。そして彼はそういう医師たちの言うことを聞いたのです」とロウは述べた。

ロウによれば、ジャクソンを診療した医師の多くは、彼女が1979年からジャクソンと結婚する1996年まで働いていた皮膚科医も含めて「愚か」だったという。

「マイケルをマイケルとして診療していたのはアレン・メッツガー医師だけです」とロウは証言した。

「だからメッツガー医師は彼の医師を続けていたのですか?」とAEG側のマーヴィン・プットナムは尋ねた。

「わかりません。コンラッド・マーレーが入ってきて彼を死なせましたから」とロウは、AEGライブが雇ったとして責任を問われている医師に言及してそれに答えた。

ロウによって明かされた新事実は、あるビバリー・ヒルズの外科医が二度、ジャクソンに治療をしたフリをし、ジャクソンには治療を行ったと告げていたということだ。ジャクソンは鼻の傷跡に痛みを訴え、コラーゲンを患部に注入してもらおうとスティーブン・ホフリン医師を訪ねた、と彼女は述べた。

「ホフリン医師はマイケルには何もしませんでしたが、治療したかのようにテープを貼ったのです」とロウは述べた。ホフリン医師はロウに対し、ジャクソンがあると考えていた傷跡を見つけることができなかったためにそのようにしたのだと告げたという。

ソース:CNN
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ