AEG裁判:キャサリンの証言終了

AEGライブはマイケル・ジャクソンがやせ細って行くのを見ていた、彼の家族にコンタクトをとって手助けを求めるべきだった、とキャサリン・ジャクソンは月曜日、陪審員に対して涙ながらに語った。

ティッシュを握りしめ、時に首を振りながら、AEGライブを訴えた彼女の裁判が始まるまで息子の衰弱の程度については知らなかったとキャサリン・ジャクソンは述べた。

彼女の弁護士が「This Is It」ショーの準備をしている上層部が送信した電子メールについていくつか触れた後、「彼らは彼がやせて行くのを見ていました」と彼女は述べた。これらの電子メールでは、状態が悪化していく様子が説明され、リハーサルができないと書かれていた。

「彼らは私に電話できたはずです。彼は父親の助けが必要だと私に言っていました。孫は、ダディがナーバスで怖がっていると私に言っていました」と83歳になるキャサリン・ジャクソンは述べた。

これらは、ジャクソン家側弁護士ブライアン・パニッシュの質問に対する返答として述べられた。

これより前、AEGライブの弁護士から、証言した通り真実を知りたいというのが訴訟の目的であるなら、なぜ数千ページにも及ぶ宣誓証言を読まなかったのか、なぜ2009年の死の直前に彼の自宅で起きていたことを孫たちに聞かなかったのかと質問を受けた。

彼女は、この裁判が始まるまで、死の6日前に撮影された息子の写真を見なかった、と後で述べた。

キャサリン・ジャクソンは当初、その写真を見たくなかったようだ。その写真は裁判中繰り返し提示されており、Tシャツを着て、腕は細く、胸にはあばら骨が浮いている様子が写されている。

キャサリン・ジャクソンは、AEGライブはコンラッド・マーレー医師の適切な監督を怠ったと主張している。マーレーは、麻酔薬プロポフォールの過剰投与で過失致死罪に問われて有罪評決を受けた。

AEG側弁護士マーヴィン・S・プットナムは4月の冒頭陳述で陪審員に対し、個人の責任を中心とすると述べていた。特に、ショーの準備中に睡眠補助のためにプロポフォールを投与するよう頼んだマイケル・ジャクソンの決断がそれである。

AEGライブは同医師を雇ったことを否定し、ジャクソンの死に対する責任は負っていないと主張している。

キャサリン・ジャクソンは、AEGライブがマーレーを雇った、息子ではないと信じていると述べた。息子が死ぬまでこの心臓専門医の名前を聞いたことはなかったと彼女は述べ、マーレーに責任があると感じていることを示唆した。

「彼の要請だとしても、彼(マーレー)はノーといえたはずです」と彼女はマーレーについて述べた。

プットナムはキャサリン・ジャクソンに対し、マイケル・ジャクソンが長年にわたって彼女に支払っていたことについて尋ねた。彼女は、自宅の出費の多くはマイケル・ジャクソンが直接支払っていた、贈り物として現金を渡すこともあったと述べた。

その支払いの記録は保存していないと言いながら、キャサリン・ジャクソンはその質問にイライラしているように見えた。

「息子の死とどう関係があるのですか?」と彼女はプットナムに尋ねた。

さらにプットナムは、処方薬の使用について彼と交わした会話について尋ねた。

彼女は、彼がラスベガスに住んでいた時に聞いたが、処方薬の乱用はしていないと言っていたと述べた。

「私は母親です。彼はごく自然にそれを否定しました。彼は私にそのことを考えて欲しくはなかったのです」と彼女は述べた。

彼女は、彼が否定したことに驚かず、その状況を、外で遊んでいる時は母親の言うことに従わない子供になぞらえた。

プットナムは、マイケル・ジャクソンは亡くなった時50歳であったと述べた。「私のとってはまだ子供です。彼は、自分の尊厳を保って欲しいと私に願っているはずです」とキャサリンは述べた。

彼女は、彼のキャリアに渡って続いていた背中と頭皮の痛みのために彼が薬を使っていることを知っていたと述べた。また、彼女と彼女の子供たちの一部が、介入するために2002年にネバーランドを訪れた時も含めて、彼が薬物を乱用している兆候は見たことがないと述べた。

彼女の息子は元気だったが、問題があると思われていることに怒っていた、と彼女は述べた。

ソース:ASSOCIATED PRESS
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ