AEG裁判:公認会計士の証言の続き

AEG裁判は、公認会計士アーサー・アークの証言の続きが行われた。彼は、マイケルができたであろうショーの数についてジャクソン家側のブライアン・パニッシュ弁護士の質問を受けた。

パニッシュは、数時間での売り切れというのは順調だということかと尋ねた。アークは、「はい、それ以上です」と答えた。

「彼は子供たちに何と話したのですか?」

「世界ツアーに乗り出そうとしていると。彼は私たちが行くようなところにはどこへでも子供たちを連れて行きました」。

フィリップスからレイウェケへの電子メールが次に議論となり、AEG側のストロング弁護士は、ゴンガウェアの計画はアークの計算とはかけ離れていると述べた。

インドに関して、ゴンガウェアは3公演とプライベート・ショーを1公演を計画していた。また、日本での8公演とプライベート・ショーを1公演も考えていた。この電子メールはマイケルが同意するかどうかわからないままに書かれたものか、とアークは尋ねられた。アークは「そうです」と答えた。

ストロングは1億3200万ドルという予測に関する2008年9月の電子メールについて話を進めた。ストロングは、2009年6月のマイケルが亡くなる前の時点で、根拠なり適当なスポンサーなりがあったのかどうかアークに尋ねた。アークは見ていないと述べ、AEGがツアーのスポンサーを得るために何をしようとしていたのかについては知らないと述べた。

「ランディ・フィリップスは、全てが上手くいけばということだと認めていますよね?」

「そのようですね」

この電子メールでは、12~14曲の新曲について、そしてニュー・シングルとしての一連のリリースについて触れられている。アークは、マイケルがそれらを完成させたということは知らないと述べた。

次にストロングは、この電子メールについて、インドでの日付は「1日」だけで、アークが見積もった60日とは違うと指摘し、「AEGが考えていたマーチャンダイズの見積もりは800~1000万ドルでした。正しいですか?」と付け加えた。アークはこれに同意した。

アークは、フィリップスはブラバドと、オックスフォード・サーカスに空き店舗を借りるための取引をまとめようとしていて、マイケル関連のマーチャンダイズを提案していたと述べた。

次にパニッシュは、インドでのツアーは単なる希望ではなく計画だったということを判断するためにこの電子メールを調べたのかどうか質した。アークは「イエス」と答えた。

この電子メールではさらに議論が続いていて、プライベート・ショーで300~1000万ドルが見込まれると言及されていた。さらに、南米と、フロリダから始まりテキサス、ニューオリンズ、カリフォルニア、デンバー、ユタ、シカゴと続く北米でのツアーについても触れられている。ワールド・ツアーには、ベルリン、ハンブルク、ミュンヘン、パリ、チューリッヒ、ミラノ、ヨハネスバーグ、ドバイ、日本、インド、オーストラリア、ニュージーランドが含まれていた。

そしてこう続いている。「これは大きな数字だがMJが聞きたい数字ではない。彼はそれよりも大きな数字を考えている。紙の上では、1月9日から2011年4月まで続く・・・我々は今186公演を計画している。利益はマイキーへ、1億3200万ドルだ」。

パニッシュは、マイケルとオルテガが以降も一緒に仕事をする計画だったのかどうか尋ねた。アークは、マイケルは最終的には映画を作りたいと思っていた、オルテガはインドと日本に行く計画についてマイケルと話しをしていた、と述べた。

AEGはロンドンに行く時点ですでに金を使っていたとアークは証言した。

アークは、自分の意見はAEGの見積もりを元にしていると述べた。そして、「彼らにとって十分だったのであれば、私にとっても十分なのです」と述べた。

パリスの宣誓証言ビデオが流され、その中で彼女は「マイケル・ジャクソンはどのくらい仕事をする計画だったのですか?」と質問されている。弁護側によって陪審員に提示されたこのビデオの中で、パリスはあくびをして、二つの意見を言っている。

「取り掛かっている曲がまだたくさんありました。だけど、リラックスが必要でした」とパリスは言っている。

「そうすると、あなたのお父さんは、O2の後はツアーに出るつもりはないとあなたに言ったのですか?」

「そうです」

「それがワールド・ツアーだとどうしてわかったのですか?」

「私たちに言っていましたから」

「彼はあなたに何と言ったのですか?」

「僕たちはツアーで世界中に行くと」

(参考)AEG裁判:MJはカムバックにより10億ドル稼げたはず

原文 ■ Erk's Testimony Continues (MJWN)
ソース:ABC7 & Associated Press
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ