AEG裁判:ランディ・フィリップス、水曜日の証言より

マイケルの待望のカムバック・ツアー「This Is It」は、子供たちに家を、ということが主な動機となっていた。AEGのトップが水曜日に証言した。

ランディ・フィリップスは、ベルエア・ホテルでのマイケル・ジャクソンとの感動的なミーティングについて説明した。3人の子供たちも一緒で、子供たちは部屋に入ったり出たりして走り回っていた。その時が「マイケルが仕事に復帰したい理由を私に話してくれた最初だった」と、AEGの弁護士マーヴィン・プットナムの尋問中に法廷に対してフィリップスは語った。

「彼は子供たちとの生活について説明してくれました。彼は、自分たちが放浪者のような暮らしをしていると言っていました」とフィリップスは述べた。

水曜日の証言台でフィリップスは、マイケルと子供たち(プリンス、パリス、ブランケット)は当時ラスベガスに住んでいて、ロサンゼルスに来た時にはベルエア・ホテルに滞在しているというのが彼の理解だったと述べた。マイケルたち家族は友人の家に滞在することもあるのだとフィリップスは思っていた。

「彼は泣き崩れました。そして私も泣き崩れました。二人とも泣き崩れました。彼は感情的になっていました。家族のこと、子供たちと良き人生を歩んでいること、住む場所のこと、自分たちのものと言える家のこと。彼は涙ながらに語りました」とフィリップスは述べた。マイケルが泣いているということに不安はなかったのかと問われ、その話題についての反応には「普通でない」ものはなかったとフィリップスは述べた。

「私は大変気の毒に思いました。このとてつもないスターが、自分が稼いだ全てのお金をもってしても家が買えないということに。それは道理に合わないものでした」とフィリップスは述べた。フィリップスは翌日、マイケルが買おうかと興味を持っていたベルエアの家に行ったという。フィリップスはその家を「巨大」と評した。40000平方フィート(約1124坪)の物件で9300万ドル(約90億円)の値段がついていた。フィリップスは、その家は大きすぎだと思ったと述べた。マイケルには、「稼いだ金を全部この家につぎ込むことになる」、「どう考えてもおかしい」と言ったとフィリップスは証言した。最終的にマイケルは、ホルムビーヒルズの月10万ドルの邸宅に落ち着いた。マイケルは、AEGから受け取った数百万ドルの前金で支払っていた。

2009年1月にマイケルと代理人、そしてAEGとツアーの契約にサインをしたのはその家だったとフィリップスは述べた。そのミーティングで、マイケルはいくつか質問した。フィリップスによると、その中の一つは具体的にはロンドンのO2アリーナでの公演数のことだったという。

プリンスがそのアリーナで20回(原文まま)やったということを聞いて、マイケルは31公演をリクエストしたとフィリップスは述べた。「マイケルとプリンスはとても競争心が強かったのです。それで彼は、絶対にやり返せないくらいにプリンスの記録を破りたいと思っていたのです」とフィリップスは述べた。

フィリップスとマイケルが書類にサインした後、二人は抱擁し、シャンパンで祝杯を上げた、とフィリップスは証言した。

「興奮状態でしたか?」とプットナムは尋ねた。

「とても」とフィリップスは述べた。

「どうしてですか?」、「彼は、世界最大とは言わないまでも、世界最大のスターの一人だったからです。そして、彼のカムバックの手伝いをする、彼が再びステージに上がる手伝いをするということ・・・・私のキャリアの中でも最も偉大なものの一つです」とフィリップスは述べた。

RandyPhilips_3.jpg

フィリップスはさまざまなマイケル評を否定し、カムバック・ツアーに活動的に取り組み、「誰と仕事をしたいのか、どのようにやりたいのかということがわかっている」人であると表現した。

「私たちはマイケルのことをジャクソン・ファイヴの5歳のシンガーであるかのように話しているフシがありますが、彼はそうではありませんでした。彼は教養があってとても頭が良く雄弁な、自分の人生を支配している50歳の男でした」とフィリップスは述べた。

「彼は薬物中毒の5歳児だと言われ続けていますが、それは私が付き合っていた男ではありません。私が付き合っていたのは力があり、優しいながらも断固とした男でした。そして力です。彼は力でした」

原文 ■ More From Randy Phillips
Source: cnn.com & MJWN
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ