AEG裁判:トラヴィス・ペインの証言(つづき)

ペインは証言を続け、マイケルは、長年付き合いのある皮膚科医アーノルド・クラインを訪問した後、「ちょっとおかしくなった」ように見えたと述べた。クライン医師を訪れた後のジャクソンの行動がいつもと違っているのを見たが、彼が再びステージで心地よくパフォーマンスできるようクライン医師がジャクソンに美容術を施していたのだと考えた。

「リハーサルでのマイケルは、ちょっとおかしな様子のことがありました」とペインは語り、ジャクソンが「何かの助けを借りている、あるいは何かの影響を受けている」ように見えたと付け加えた。

反対尋問で、ペインは、もうろうとした様子、無気力な様子、不眠、時折見せる妄想症といったマイケルの数々の振舞いは、処方薬の乱用の兆候の可能性があったということを認めた。また、月曜日には毎日ジャクソンと仕事をしていたと陪審員に語ったが、マンツーマンでジャクソンと常にリハーサルをしていたとは言えないと認めざるを得なかった。

ペインは、2009年6月のジャクソンの死後にキャンセルとなった「This Is It」ツアーのプロモーターであるAEGライブのために仕事をしていた。

マイケルが処方薬を使用している可能性についての懸念を、ツアー監督のケニー・オルテガに伝えたとペインは語った。

love_3041.jpg


AEGはマーレーを雇ったことを否定しており、ジャクソンは自分が受けている医療行為については秘密としており、処方薬中毒の度合いについては隠していたと主張している。ジャクソンは、マーレーが睡眠補助として投与していた麻酔薬プロポフォールの過剰投与で亡くなっている。

AEGは皮膚科医アーノルド・クラインを雇用していなかった。クライン医師は本裁判において証言する可能性があるリストに挙げられているが、証言するかどうかははっきりしていない。デメロール注射などのクライン医師によるジャクソンの診療は、2011年のマーレーの刑事裁判と今回の民事裁判で詳しく検討されている。

ペインは、ジャクソンが亡くなる数週間前から、ジャクソンのいつもとは異なる振舞いを何度か目撃したと証言した。ジャクソンは朝のセッションにもうろうとした様子で現れたこともあったとペインは述べた。ジャクソンは時々不眠を訴えていたという。

ペインは当初、AEGライブの弁護士ジェシカ・ステビンズ・ビーナによる尋問で、マイケルが処方薬の問題があるとは思っていなかったと述べた。しかしながらキャサリン・ジャクソンの弁護士ブライアン・パニッシュによる反対尋問では、マイケルの薬物使用について心配していたと述べた。

「ミスター・ジャクソンが亡くなった後に明らかとなったことについて、当時、何ら気付いたことはありませんでした」とペインは語った。

ペインは陪審員に対し、マイケルが痩せていると思ったが、AEGの幹部達が、映画「This Is It」の中のリハーサルをしている彼の映像を取り除くよう求めて送付した電子メールについては気がつかなかったと述べた。その映像での彼は「ガイコツ」のように描写されていた。この電子メールは陪審員には提示されなかった。

ペインとパニッシュ弁護士は反対尋問で、ジャクソンの自宅でのマンツーマン・リハーサルにジャクソンは常に出席していたか、などといった語気を荒げたやりとりを幾度か交わした。ペインは、マイケルがリハーサルを欠席したこともあったと認めた。

「私には利害関係はありません」とある時ペインは語った。「私はただ、あなたと会話しようと、真実をお話しようとしているだけです」

彼はマーレーに二度会ったが、両方とも短い時間であったと彼は陪審員に対して語った。

ペインは90年代初めからジャクソンとの仕事を始めたが、ジャクソンがアルコールを飲んだり薬を飲んだりしているのを見たことはないと証言した。また、マイケルが自分が受けている医療について語ることはなかったとペインは語った。


原文 ■ Travis Payne Testifies
Source: Associated Press & MJWN
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ