AEG裁判:カレン・フェイの証言のつづき(その1)

マイケル・ジャクソンのメーキャップ・ヘアメイク・アーティストを長年務めたカレン・フェイが金曜日も証言を続けた。

彼女は、音楽界の伝説の最後の日々のその弱々しい姿に不安を感じたと言う。マイケルの衣装を25年間担当したマイケル・ブッシュは、2009年6月にステープルズ・センターのバスルームで衣装のフィッティングを追えた後、動揺しているようだったとカレン・フェイは語った。

「彼は、『なんてことだ、タークル。マイケルの鼓動が胸の皮膚を通して見えたよ』と言っていました」と彼女は語った。

タークルはマイケルがつけたフェイの愛称である。彼女はその時のことを説明しながら感情的になっていた。ロサンゼルス郡上級裁判所のイヴェット・パラスエロス判事はその時フェイに、当時のブッシュの声の調子について尋ねた。

「『なんてことだ』という感じでした。彼は大変ショックを受けていました」

同じ頃、フェイはジャクソンのマネージャーのフランク・ディレオにジャクソンの健康状態について警告しようとしていたという。

「『把握しているよ、心配しないで』と(フランクは)言っていました。私は、『でも体重が急減してるわ』・・・『ズボンの寸法と体重が実際どれくらい減っているか、マイケル・ブッシュに確認してもらうよう頼んだら?』と私は言いました。ディレオはブッシュに話をしに行ったが、彼女はディレオが「彼にバケツ一杯のチキンを食べさせるんだ」と言うのを聞いたという。「冷たい反応でした」とフェイは語った。「つまり、がっかりしたのです」。

原告側は、コンサートの準備期間中にディレオが書いた電子メールについて裁判所命令を得ているが、ディレオのパソコンは行方不明だとAEGの弁護士に言われた、とジャクソン家の弁護士ケヴィン・ボイルは述べた。ディレオの電子メールには、ディレオとAEGの幹部とのやり取りが含まれていた可能性があり、ディレオが2011年に亡くなる以前に彼と仕事をしていた弁護士がそのコピーを持っているかもしれないとボイル弁護士は述べた。

マイケル・ジャクソンとは80年代初めから仕事をしており、「Thriller」のアルバム・カバーのヘアとメークを担当したフェイは、ジャクソンが「This Is It」のコンサートの準備をしている時、「コンサートをやるには筋肉が不十分だ」と感じたという。

ジャクソンは、コンサートの間に巨大スクリーンで使用するために撮影されていたビデオの中で自分が良く見えないと思っていたという。彼の要請で、彼女は映像中のジャクソンのイメージを修正する技術者の手伝いをした。だが、フェイは、死後のドキュメンタリー「This Is It」の修正の手伝いについては、頼まれたがやらなかったという。

「彼が亡くなった後、みんながウソを言っていました、マイケルは元気だったと」とフェイはブライアン・パニッシュ弁護士に語った。「みんな彼が具合が悪いのを知っていました。マイケルの映像を修正するのはそのウソと同じだと思ったのです」

AEGの弁護士による反対尋問で、フェイは、ドキュメンタリーの仕事をすることについては複雑であったということを明確に述べた。

「私の最初の思いは、ウソはつきたくないということ。そして二番目は、私の心を引っ張ったのは、もしこの映画が世に出るなら、彼をよく見せたかったということです」。

フェイは納棺のためにマイケルの体を準備するのを手伝ったという。

またフェイは、「Dangerous」ツアーの後、薬物セラピストに、ジャクソンの鎮痛剤の使用が致命的になるかもしれないと心配していると言ったという。AEG側弁護士マーヴィン・プットナムの反対尋問で、エリザベス・テイラーが勧めたイギリスのリハビリ・プログラムをジャクソンが受けたとフェイは述べている。

「私は、マイケルが死ぬかもしれないと心配しているんです、と言いました」と、「Dangerous」ツアーの別のステージを振り返りながら語った。「個人的には、彼がOKな時と、心配な時がありました」。

フェイは木曜日に、当時ジャクソンの皮膚科医アーノルド・クライン医師の下で看護師をしており、後にマイケルの妻となったデビー・ロウが、「Dangerous」ツアーの間、薬の入ったカバンを持ってその場にいたと証言していた。

フェイは、96年から97年にかけての「HIStory」ツアーの間はジャクソンとは離れていたが、それはツアー・マネージャーとの問題と、デビー・ロウ(当時は妻)の嫉妬によるものだったと述べた。数年後、ジャクソンとの仕事に彼女は復帰し、ロウは謝罪したという。
その2に続く)
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ