NHK「洋楽倶楽部」 日本人の愛する洋楽アーティスト・ランキング50

2位 マイケル・ジャクソン
♪(ビリー・ジーン)
♪(バッド)
♪(マイ・イン・ザ・ミラー)

[ 渡辺祐 ] 特に、やっぱり時代がビジュアル化というか。テレビで、プロモーションビデオとか、ミュージックビデオが流れ出した時の、あのマイケルの、ダンス。まぁ歌ももちろんなんだけど。ダンスと、あとその周りのスタッフの演出力。その総合力が凄すぎて、"や、この人は何か超えた"っていうのを、まぁいわゆるテレビから、見せてくれた。

[ 近藤良平(振り付け家・ダンサー) ] 既成の踊りじゃなくて、マイケル・ジャクソンの踊りは自分のオリジナルなんですよ。誰かを真似したんじゃなくて。"彼の踊り"だし、やっぱり、"彼のリズムの取り方"があって、それを見たときに、あの、真似はもちろんしたいと思ったんですけど、"ああ、自分のやり方でいいんだ"っていうのを教えてくれた最初の人なんです。まぁ、(コンサートの場所が)東京ドームだったので、まぁ…(1cmくらいを指で示す)こんなもんですよ。これがおっきいんですよね! これのパワーが、もう凄いですね! もう、それはよく覚えてます。今でもこの「アアァー」って声が聞こえますね、(耳の前の空間を指して)ここら辺に。

[ 古内東子 ] 私、本当に男性として好きだったので…マイケル・ジャクソンは。下敷きに写真をコラージュして、マイケル・ジャクソンいっぱい入れてたぐらい…。

[ 安めぐみ ] 皆好きでしたよね。なんか、小学生の時とかにも、みんなとりあえず踊ってたというか。一回は必ず、後ろに歩いてみましたよね。私も何度も廊下でやりましたし。

[ 未唯mie ] マイケル・ジャクソン、同い年なんですよ、うん。それで、そうやって凄く素敵に輝いている彼が、若くして旅立ってしまったということを、凄くショックに思いましてね。大好きだったし…。

ソース:http://www.nhk.or.jp/yougaku80/artist50/ranking.html

bad25_5.jpg
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ