ジョシュ・フリーマン、MJのポーズをとる

ESPN The Magazine music issueの最新号で、フットボールのタンパベイ・バッカニアーズ のQB、ジョシュ・フリーマンが、「Thriller」と「Off The Wall」のカバーを真似したポーズでMJの姿になっている。マイケル・ジャクソンのアルバム「Thriller」がデビューした時、彼は6歳であったが、彼はずっと大ファンであった。

「僕はずっとマイケル・ジャクソンの大ファンなんだ。あれほどたくさんの異なるスタイルの音楽とダンスを取り上げるそのやり方。彼は自分自身のジャンルをほぼ作り上げたね。

好きなマイケル・ジャクソンの歌は『Black or White』さ。僕が黒人であり白人だから。父さんは黒人、アフリカ系アメリカ人で、母さんは白人だから、ちょうど中間なんだよ」

ESPN music issueのコンセプト・・・アスリートでアルバム・カバーを作り直す・・・はESPN The Magazineのライター、ステーシー・プレスマンのアイディアだ。当初、カロライナ・パンサーズ のQB、キャム・ニュートンがマイケル・ジャクソンのポーズをとる候補者であったが、タンパベイ・バッカニアーズのFB、エリック・ロリッグとのディナーの中でフリーマンが候補に上がったのである。写真撮影は、選手がオフだった12月のある火曜日に、タンパのスタジオで行われ、たった4時間で完了した。ESPNの舞台裏映像の中で、フリーマンはMJになるチャレンジについて語っている。

「髪型から始まったよ。髪形を正しくしないとね。近づきつつある。もう少しだ。服を、衣装をちゃんと着るのが決め手さ。より彼のように見えるちょっとしたこと。『彼のようには見えない』って思うかもしれない。それは自分のことを毎日見ているからさ。でも写真が出来上がり、『ワォ、クレージーだ』って感じだよ」

ESPNは「Thriller」カバーのリメイクにあたり、本物のトラの子を使った。プレスマンによれば、リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカスを引退したパフォーマーたちがフロリダの中心部に住んでいて、一人がトラの子を飼っていることを発見したという。

「肩をここに、頭を傾けて、あまりやりすぎずに、で膝にトラを乗せてバランスをとる。こんなことをしながら体をわずかに支えて止まったままでいる。これがどれほど難しいかみんな分かってないよ」とフリーマンは言う。「たぶん間違いなく絶対忘れない経験になったよ」

ビデオの中で、フリーマンはマイケルが有名にした特徴的なボーカルやダンスステップにも挑戦している・・・ほとんど成功していないが。

「Ooh、whoo!」フリーマンはキーをおもいっきりはずしている。「こんな音出せないよ。でも何をやろうとしているかはわかるだろ?

素晴らしいダンスに感謝だね。ムーンウォーク、あの素晴らしい小さくタイトなスピン、キック、そして締めくくりさ」

アーティストたちがウィッグをつけ、メークをして服を着せると、マイケル・ジャクソンに素晴らしく似ているのを見てフリーマンは呆然とした。

「彼は自分自身を見てある種怖かったのだと思います」とプレスマンは言う。「彼は、『彼みたいだ』と言いました。彼は偉大なスポーツ選手でした。いろいろなライフスタイルを経験したことはありません。『君は面白いことは決してしないね』と彼は言われたのだと思います。彼にこれをやらせるセールスポイントは、この号が2月に発売だと彼に言ったことだと思います。彼はシーズン中に発売されることを心配していました。だから彼は『オーケー』と言ったんです。ちなみに、バッカニアーズは12月に行われた4試合を全敗しています」

フリーマンの変身の模様はこちら。



http://www.youtube.com/watch?v=PZ1-bOHxiCs


ESPN The Magazineではこの外に、アメリカのサッカー選手でメダリストのアレックス・モーガンがケイティ・ペリーに、NASCARのスター、ジミー・ケネス・ジョンソンがボブ・ディランのポーズを取っている。

原文: ■ Josh Freeman Poses As MJ
Source: MJFC / Tampa Bay Times
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ