ジェニファー・バトゥン、「Forever Dangerous」を立ち上げる

「Bad」、「Dangerous」、「HIStory」の各ワールドツアーでマイケル・ジャクソンのリード・ギタリストだったジェニファー・バトゥンが、Kickstarter.comとForeverDangerous.com クラウドファンディング型の構想を立ち上げ、「Forever Dangerous」のための資金を募ると発表した。「Forever Dangerous」はワールドクラスのライブステージ作品となり、マイケル・ジャクソンのレガシーを讃えることになるだろう。その目的は、ライブ・パフォーマンスの歴史の中で最も記憶に残るコンサートの瞬間を再現することだ。ジェニファー・バトゥンは史上最高のライブ・ファンタジー・ショーを世界に届けたいと考えている。

「長年のファンはもちろんのこと、マイケル・ジャクソンのショーを観るチャンスがなかった若い皆さんに、私の目と経験を通してそのマジックをもう一度、あるいは初めて感じる機会を作りたいんです」

Hi-Phi Entertainment(コロラド州を拠点とする会社でライブ・エンタテイメントやイベント・プロダクションが専門)のプロデューサー、クリス・フィッシャーとMJインパーソネーターのカルロ・ライリーがバトゥンのパートナーだ。この3人は当初、伝統的なエンタテイメント業界の支援を得ようと考えていた。制作面でのコントロールとショーの正確さを損ないかねない過剰なことが付け足されるだろうということに気付く前の話である。

「その代わりに、この新しい聴衆中心の時代に、私たちはこの音楽を愛するたくさんのファンの皆さんに直接手を伸ばし、世界にこれを届けるプロセスに参加してもらおうと決めたのです」とバトゥンは言う。「ただ単純に、これは他にはない機会なのです。ファンの皆さんは物事を変える一人となるのです」

2009年にマイケルが亡くなって以来、ジェニファー・バトゥンは世界中の様々なトリビュートからのオファーを断り続けてきた。

「クォリティが十分ではないと思ったんです。マイケルの素晴らしい貢献を真に讃える優れたものを私たちは作り出せると考えました。カルロを発見した時、彼がものすごく似ていること、そして彼のダンスの技術が、ワールドツアーでの素晴らしい記憶の数々を呼び覚ましたのです」

世界的に有名な照明と美術のデザイナー、マーク・ブリックマンが先日「Forever Dangerous」のチームに加わった。ブリックマンはテレビや主要映画の他に、ピンク・フロイドやポール・マッカートニー、ブルース・スプリングスティーン、ブラック・アイド・ピーズ、シルク・ドゥ・ソレイユ、ナイン・インチ・ネイルズ、ノー・ダウトらと仕事をしたことがあり、92年夏季オリンピック、98年冬季オリンピックでも仕事をしている。

「私たちが求めるクォリティとプロフェッショナリズムを成功させるために、マークのような力量のある人を仲間に入れる必要がありました。彼は照明と美術の世界では皆が認めるレジェンドです」とクリス・フィッシャーは言う。「作品の価値は無限大です。マーク・ブリックマンが加わったことで、私たちが高めれば高めるほど、ショーは壮大なものになります。そして私たちは、限定版のピンなどの商品からサイン入りギターや舞台裏に入ることが出来る『ロックスター待遇』パッケージなどのいろいろなレベルの特別でユニークな恩恵をファンと支援者の皆さんのために考えています」。

ジェニファー・バトゥンがこれに続いた。
「私の記憶は個人的でプロフェッショナルなものです。決して繰り返されることのない、音楽の伝説とのコラボレーションという音楽の歴史の中での魔法のような瞬間の記憶、そして誰も見たことのないささやかな瞬間といったものです。この作品を通じて私が世界と共有したいのはこういったものなのです」

さらに詳しくはForeverDangerous.comまで。

原文: ■ Jennifer Batten Launches ‘Forever Dangerous'
Source: MJFC / PRWeb
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ