「Thriller」30周年:マイケル・ジャクソンの10のことば

キング・オブ・ポップとして知られるマイケル・ジャクソンは1958年8月29日、インディアナ州ゲーリーで生まれた。シンガーとして、パフォーマーとしての彼の才能は早くから知られ、彼はモータウン所属の家族によるグループ、ジャクソン・ファイヴのリードシンガーとなった。ジャクソンの子供時代の多くは仕事に費やされた。1968年、ベリー・ゴーディーはジャクソン・ファミリーと契約した。1970年1月、彼らのファーストアルバム「Diana Ross Presents the Jackson 5」からのシングル「I Want You Back」がビルボードHOT100チャートでナンバーワンを獲得した。「ABC」、「The Love You Save」、「I’ll Be There」がすぐに続いた。ジャクソンが13歳の時、「Got to Be There」が収録された彼のソロアルバムが1971年のトップ・チャートに到達した。80年代までにジャクソンはポップ・ミュージックにおける中心人物の一人となっていた。「Beat It」や「Billie Jean」、「Thriller」といった彼のミュージック・ビデオは、アートとしてそしてプロモーションのツールとしてミュージック・ビデオを一般的にするにあたりキーとなる役割を果たした。彼のアルバム「Thriller」は1982年11月30日にリリースされ、いまだ史上最も売れたアルバムである。2009年のジャクソンの突然の死は世界中の数百万人のファンに衝撃と悲しみを与えた。

- エリザベス・ドレーク
THRILLER_20121130153540.jpg

1.愛されるということ
愛されていると知りつつこの世界に生まれ、そして愛されていると知りつつこの世界を去るのであれば、その間に起こることはすべて乗り越えられる。

2.教育
世界で最も偉大な教育とは、仕事をしている達人たちを見ることだ。

3.真実
ウソは短距離走を走るようなもの、でも真実はマラソンを走るようなものだ。

4.子供の中にある神聖なもの
子供たちは、誰しもが持っている神聖なものをはしゃぐ笑顔の中に見せてくれる。このシンプルな善良さは子供たちの心からストレートに輝いている。そして生きるようにと語りかける。

5.イノセンス
そしてこれがイノセンスというものだ。それは子供のようにシンプルで信じること。一つの狭い見方で判断するとかそれに傾倒するということではない。思考や反応が一つのパターンの中に閉じ込められてしまったら、創造力も閉じ込められてしまう。その瞬間の新鮮さやマジックが損なわれてしまう。イノセンスであることをもう一度学ぼう、そうすれば新鮮さは失われることはない。

6.それでもやらなくてはならない
憎しみで満ちた世界では、僕たちはあえて希望を持たなければならない。怒りで満ちた世界では、僕たちはあえて安心させなくてはならない。失望に満ちた世界では、夢を持ち続けなければならない。そして不信感渦巻く世界では、それでも僕たちは信じなければならない。

7.人生
人生の意味というものは、人生のあらゆる現われ方の中にある。すべての創造物の中に存在する形や事象の無限さの中に、それは存在する。

8.本
僕は本が大好きだ。もっとたくさんの人に本を読むように勧められたらと思う。本の中には全く新しい世界がある。旅をすることができなければ、本を読むことで心の旅をすることができる。本の中では何でも見ることができて、好きなところへ行くことができる。

9.変化
世界をより良い場所にしたいのなら、自分自身を見てみよう。そして変革を起こすんだ。

10.いのちのダンス
星は死なない。ただ微笑みとなり、溶けて宇宙の音楽、いのちのダンスへと戻るだけだ。

原文: http://www.csmonitor.com/Books/2012/1129/Michael-Jackson-10-quotes-on-the-30th-anniversary-of-Thriller/Being-loved
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ