アダム・アントはマイケルからの電話を切ってしまった

アダム・アント(58)は一度マイケル・ジャクソンからの電話を切ってしまったことがあると明かしている。「Thriller」のスターが電話をかけるとは信じられなかったからである。アント(代表作は「Prince Charming」)は1983年にマイケルに初めて会った。マイケルがTVスペシャル「Motown 25: Yesterday, Today, Forever」に出演した後のことである。

「彼に会ったのは『Motown25』をやった後なんだ。最初にベリー・ゴーディと知り合いになり、ショーに招待されたんだ。そしてその縁でマイケルの家を訪問しないかと頼まれたんだよ。当時彼は両親と住んでいたからね。僕は出掛けていって彼に会った。彼は音楽やビデオなんかについて訊いてきたよ。で、ロンドンに戻って間もなく一本の電話を受けた。朝早くにね。『やあ、マイケル・ジャクソンだよ。"Kings of the Wild Frontier”のドラム・サウンドはどうやっているんだい?』って言うんだ。僕はうちのドラマーのやつだなと思ったんで、電話を切っちまったのさ。そんなことが何度かあって、クインシー・ジョーンズから電話をかけてきて、『クインシー・ジョーンズだけど、マイケルが電話してるんだよ』って。それで僕は彼と話をしたんだ」

アントによると、この電話と短い友情が、マイケルが金と黒のユサールのジャケットを着るというアントのスタイルを流用することにつながったという。

「その次にマイケルはジャケットをどこで買ったかを知りたがったんだ。僕がどこでユサールのジャケットを見つけたのか、とても興味を持っていたよ。だから、ジャケットを手に入れるのを手伝ってくれた男の名前を教えたんだ。そして彼は違う色を使ってジャケットを作り直し、"彼の"ジャケットだと言い始めたんだ。でもわかるだろ?君ならどうする?あれはそこから始まったんだよ!」

アダム・アントの復帰シングル「Cool Zombie」は現在発売中。ニューアルバム「Adam Ant Is the Blueblack Hussar in Marrying the Gunner's Daughter」は来年発売されることになっている。

adamant_michaeljackson.jpg

原文: ■ Adam Ant Hung Up On Michael
Source: MJFC / Contactmusic
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ