ラスベガスのシルク・ショー、新たな詳細

シルク・ドゥ・ソレイユの社長ダニエル・ラマールが、2013年5月にラスベガスのマンダレイ・ベイ・リゾートで開幕予定のマイケル・ジャクソンの常設ショーの詳細について明かしている。

「プレビューの最初の晩を5月23日、盛大なオープニングを6月21日ということで話をしています。モントリオール・スタジオは今、マイケル・ジャクソンのリハーサルで大変なことになっています。現在のツアー・ショーとは全く違うものになります。ツアー・ショーはロック・アリーナ・コンサートでした。でもこれは、演劇的になります。これが大きな違いです。それでもマイケル・ジャクソンの特徴は作品の中にあります」

シルクはまだショーのタイトルを決めていない。そしてクリエイティブ・チームはビジュアル面に取り組んでいる。

「現在、私たちはシティセンターで開幕する『ザーカナ』に集中したいのです。これが軌道に乗れば、2、3ヶ月はかかりますが、新しいマイケル・ジャクソン・ショーについてお話ししましょう。

とはいうものの、二つのマイケル・ショーを混同させたくはありません。この二つは全く違うんです。すでにツアー・ショーから、人々が彼のヒット曲をフルで見て聴きたいと思っているということを私たちは学びました。メドレーは聴きたくない、フルで聴きたいのです。

ですから、演劇バージョンの方は23曲になる予定です。おそらく曲数は減るでしょうが、フルで演奏します。ツアー・ショーのアクトは演劇版には登場しません。全員新しい、誰も見たことがないアクトになります。

アクロバット・アクトもたくさん登場しますが、アクロバットは物語を語る役割になります。今まで私たちがやってきたどれとも違うものになります」

ダニエル・ラマールはさらに、今後2週間で衣装とメーキャップが最終決定されると述べた。

「私たちは共同実験室なんです!真っ最中なんですよ。新しいこと、新しいチャレンジを続けています。マンダレイ・ベイの劇場の建設を含め、全ては狙い通りです。劇場の変化にはみなさん驚くでしょう・・・・それは私たちの特徴の一つです。私たちのコンテンツを最善の方法でご覧いただくために劇場を変えるのが好きなんです・・・3月にはキャストとクルーをラスベガスへ移します」

ネバーランドが再現され、オーディエンスはその中を歩く。そのようなものになるのかどうか尋ねられ、ダニエル・ラマールはこう答えている。

「私たちはネバーランドが表すものが好きです。何かしらネバーランドを見ることになるでしょう。でも、私は皆さんを誤った方向へ連れて行きたいとは思いません。ネバーランド的なものはありますが、ネバーランドについてのショーではありません。他のシルク・ショーに比べて、独自のストーリー・ラインとなっています。

ツアー・ショーを担当したジェイミー・キングとクリエイティブ・ディレクターの若者ウェルビー・アルティドールのディレクターのコンビネーションは素晴らしいです。彼はシルクで長く仕事をしています・・・彼はシルクとともに育ったのです。彼は本当に、ショーに違う特徴をもたらしてくれています」

作品がまとまり、ラスベガスに設営されると、シルクの創設者ギー・ラリベルテが作品を仕上げ、ゴーサインを出すことになる。

一方、「イモータル」は数々の記録を更新中であり、受賞もしている。

「木曜日にビルボードから、北米での最もクリエイティブなアリーナ・ショーということで賞を受けました。『ザーカナ』のオープニングの前の晩です。ヨーロッパではどこもソールドアウトになっています。デンマークでは史上最多観客の記録を作りました。ショーが訪れるところはどこでも同じです。先週はスウェーデンでしたが、驚異的な記録でした。

大成功だったことで、私たちは最低でも1年の延長を考えています。今のところ、2014年の末まで公演を行うということです。南米とアジアに向います。それからアメリカとヨーロッパへ戻ります。大成功でもっと長くできればと思った都市で再演する予定です」

cirque_du_soleil.jpg ■ New Details On Las Vegas Cirque du Soleil Show
Source: MJFC / Las Vegas Sun
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ