レビュー:マイケル・ジャクソン展(その2)

11/1から展示品が変わりました。Dangerousツアーのジャケット、Smooth CriminalのSFのスーツ、HIStoryツアーのオープニングの金色のスーツ、HIStory Teaserのジャケットなどがあります。Smooth Criminalのスーツは入ってすぐに展示されていましたが、大勢の人が群がっていて、近づけません(笑)。特許を取ったブーツもスーツと一緒に展示してあるからです。仕方ないので(笑)、先にデンジャラス・ツアーの衣装へ。HIStoryの金色のスーツも細い!HIStoryのツアーは少しふっくらしたマイケルに見えましたけど・・。楽しみにしていたTeaserのジャケットに感激。今回の一番の目当てでした。かっこいい!
混み具合はあまり変わっていないように思えました。でも前よりは一目見てファンの人だとわかる服装を皆さんしてました。皆さん楽しそうだったので、マイケル・ブッシュも喜ぶと思います。

ところでこの展示会は、東京タワーで開催されたネバーランド・コレクションやラスベガスのファンフェストの展示と比べて展示物がすごく近いのが特徴です。アカデミー賞の白いジャケットなどは、ものすごい数の飾りが縫い付けられているのがよくわかります。肩が凝るだろうし、マイケル・ブッシュさんお疲れさまと思います。今回来日した時のマイケルの顔のジャケットもですけどネ。
Dangerousツアーの金と黒のジャケットは生地がウールとなっていました。これウールなんだぁー。触れないけど(触れそうなほど近い)。正直生地の素材についてはあまり考えたこともありませんでしたが、暑くはなかったんだろうかと余計な心配をしてしまいました。ちなみに音声案内は興味のある衣装の説明をリピートして聞けるので便利でしたよ。

これらは12月にはオークションにかけられるわけですが、生前のマイケルが望んだように寄付されて困ってる人の助けになって欲しいと思います。

MJJFANCLUB.JP
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ