マイケル・ジャクソン展@ロンドンのQ&A(その1)

マイケル・ブッシュが、マイケルがプライベートで、そしてコンサートで着用した衣装をイギリスに持ってきてくれている。これらは現在、ロンドン・ウェストフィールドのゲッティ・ギャラリーで展示されている。この展示会は「The Collection of Tompkins & Bush: Michael Jackson Wardrobe」と題されて11月4日まで開催される。シェーン・マッカスカーはこの数ヶ月間、この展示会でマイケル・ブッシュの側で働いているが、そのシェーンは写真を多数撮影しており、Q&Aに同意してくれた。なお、現在展示されているアイテムは変更されており最初に展示されたものとは異なっていることに注意されたい。現在の展示物の中には、「This Is It」に向けた6月23日の「Thriller」、「Wanna Be Startin' Somethin'」、「Human Nature」、「They Don't Care About Us」、「Dangerous」のリハーサルで着用していた赤いライオンのミッション777のシャツが含まれている。

展示会にはどれくらいの衣装や服が展示されているのですか?

50点を展示していますが、ちょうど変更したところです。すべて新しい展示物になっています。すべてを一度に展示したいのですが、単にスペースが足りないんです。マイケル・ブッシュが所有しているコレクションは膨大で、2つの展示会を同時に開催できることが分かったのです。ここと、そして日本で!

マイケル・ファンが見られるほかのアイテムにはどのようなものがあるのですか?

今、ゴールドとシルバーのHIStoryツアーのスーツを展示しています。いろいろな時代の異なる「Beat It」ジャケットやジャクソン5のアイテムも。展示場に足を踏み入れると、ジャクソン5の衣装からThis Is Itまで、彼の全生涯のスパンで、それぞれの時代を歩くことになるようにアイテムを並べました。子供時代から亡くなる2日前までですね。

展示会についての冊子かプログラムのようなものを買うことができますか?

もちろん!美しい金色の光沢仕上げのプログラムをギャラリーで用意しています。5ポンドです。展示されているアイテムの写真やその説明に加えて、膨大なゲッティ・イメージ・アーカイブからの様々な美しい写真が掲載されています。

会場ではマイケル・ブッシュの著書を買うことができますか?

ええ、今月末が本の発売日ですが、マイケル(・ブッシュ)はファンに会い本にサインをするために登場する予定です。買う価値ありです。私は幸運にも、マイケル・ブッシュに読んでもらう機会がありました。文字通り、1ページごとです。私にとっては忘れられない4時間でした。値段は30ポンド/45ドルで大きな本です。光沢紙を使ったハードカバーの大型本で、コレクター必携です。本としてリリースすべきだと提案したのがMJであるということがさらに印象的です。彼が完成できなかったたくさんのプロジェクトのうちの一つがついに完成されてファンに公開された、そんな風に感じます。
その2に続く)
img_3668.jpg
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ