バハマのアーティストがマイケルの子供たちに会う

「マイケル・ジャクソンは常に私のインスピレーションでした」
著名人を描いた絵画でABCやNBCのニュースでも取り上げられたこともあるアーティスト、ジャマール・ロールはこう語る。絵画制作は計画的ではなく、著名人がパラダイス・アイランドの彼のスタジオを通りかかった際に行われている。ロールは、最近あったとてもエキサイティングな出会いと絵画制作について語ってくれた。

「ある晩、8人くらいのセキュリティの取り巻きが子供を何人かガードしているのが見えたんです。その子供たちには馴染みがあるように思えました。前にその子たちの顔を見たことがありましたから。その子たちはマイケル・ジャクソンの子供たちだと分かりました。彼らと一緒にいる紳士は、3Tという音楽グループにいたティト・ジャクソンの息子だということも」

彼らがマリーナ・ビレッジを散策している時、セキュリティの一人が、ロールが飾っていたマイケル・ジャクソンのポートレートを見て感銘を受けた。

「それに気付いた時、私はすぐにそのセキュリティと思われる人に近づいて、そのポートレートを子供たちに寄付できるかどうか尋ねました。彼らのお父さんからどれほどインスピレーションを受けたかということでね。そのセキュリティは私のポートレートに感心していましたから、子供たちに近づくことを許されたんです。プリンス、パリス、ブランケットに」

ロールは子供たちに彼らの父親のポートレートを見せることができた。ロールはたくさんのセレブの絵画が載っている画集を見せ、とりわけパリスが心を動かされた。彼女は特に、ショーン・コムズへ進呈された、自分の父親とヒップ・ホップ・レジェンドのノトーリアス・B.I.G.とともに描かれたポートレートに感動した。パリスは、これほど真に迫る父のポートレートは見たことがない、「是非私も描いてもらいたい」と言った。

彼女の従姉妹のTJは法廷後見人として彼らと一緒にいたが、明日朝には出発することになっているからタイミングが悪いと説明した。しかし彼女は懇願した。このやり取りを聞いていたロールは、みんなが満足するよう最善を尽くすと申し出た。彼らは進め方について話し合い、ロールは参考にするためにパリスの写真を数枚撮った。

「セキュリティはパリスと私に、どういうポートレートが良いか話し合う時間をくれました。私たちは、参考になると思うものが撮れるまでポーズを変えて数枚写真を撮りました。パリスはとてもはしゃいでいました。陽気な人柄で、行儀もよく、しっかりとした感じでした」

TJもポートレートを希望したので写真を撮ってもらい、パリスと自分のポートレートを頼んだ。

「彼が3Tというグループだったことを私が覚えていたことに、彼は驚いていました。バハマで自分が誰かを知っている人がいることに笑い、興奮していました」

ロールはすぐさま仕事に取り掛かり、その晩遅くにポートレートは完成、そして彼らの代理人に電話をかけた。

「私たちはホテルのロビーで合いました。報酬の支払いとポートレートの受け取りに現れた代理人は、ポートレートがパリスとTJをとても良く描けていることに感心していました。彼は、このポートレートをキャサリン・ジャクソン、マイケル・ジャクソンの母親に見せるのを待ちきれないと話し、マイケル・ジャクソンもアーティストだったということを知っているかと私に言いました。私は『はい』と返事をしました」

翌日、ロールはインタビューをしたいというTMZのレポーターの訪問を受け、彼が撮ったマイケル・ジャクソンの子供たちの写真を売ることに興味があるかと尋ねられた。

「私はいいえと答え、それは哀れなビジネスであり、私の個人的道徳観に反するものだと言いました」

ジャクソン・ファミリーは増え続ける彼のセレブのクライアント・リストへすばらしい追加であり、彼らと会った事を光栄に思っているとロールは語った。

ロールの作品を見るにはこちらをクリック。

mj116.jpg 原文: ■ Bahamas Artist Meets Michael's Children
Source: MJFC / The Bahamas Weekly
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ