レビュー:マイケル・ジャクソン展

ジュリアンズ・オークションのダレン・ジュリアン氏にお招きを頂いてマイケル・ジャクソン展のプレビューに行ってきました。押上駅の柱にデンジャラス・ツアーのマイケルが仁王立ちで出迎えてくれます。これだけでテンションが上がるのですが、入口でも巨大マイケルが出迎えてくれます。

さてエキシビジョンですがファンなら見たことのある有名なものばかりで、一番印象に残ったのは、最近BAD25周年でウェンブリー公演のDVDが出たからか、BADツアーの衣装です。超個人的ですみません。マイケルは最後列のお客さんにもよく見えるようにズボンの裾を短くして、ソックスを目立たせるように心を砕いたと言います。ショーマンシップが徹底してます。そういう細かいところにも気を配るからこそ、より一層観客の心に残るのだと思います。

あと興味深いのがスクリームの衣装! 細い。触ってみたいけど、もちろんNGです。去年のラスベガスのファンフェストでスクリームのセットで写真を撮ったことはありますが、衣装を直に見たのは初めてだと思います。あのSFが好きなファンもたくさんいらっしゃるでしょう!

以前のジュリアンズ・オークションの展示会より展示品が多いので大変かもしれませんが、行く価値はもちろんあります。マイケル・ブッシュがマスコミに何度も同じ質問に応えているのが気の毒でしたが(どこの国でも聞くことは多少似かよっているのは仕方ない)。少しですが記事を訳させていただきました。よろしかったらご覧くださいませ。
またMJJマガジンの第6号(英語)にもマイケル・ブッシュのインタビューが載っています。こちらはCTE、777そして1998のところしか許可が下りず、全文訳はウェブには載せられませんので、よかったらお買い求めください。

追記:大切なことを書き忘れました。等身大のマイケル人形です。シリコン製の。毛穴までリアルと言ってたので見たら、ホントにリアルでした。でも…マイケルに毛穴は想像できません!(笑)是非確認してみてください。それから音声案内は秀島史香さんです。聞いたことある名前(失礼!)だなと思っていたら、確かこの間ケータイ大喜利に出てた方だと思います。

マイケル・ブッシュ、お疲れさま。日本滞在を楽しんでくれたらと思います。握手会に参加される皆さん、楽しんで来てください!聞いたところによると徹夜組もいるとかいないとか。マイケル人気はまだまだ健在です!

MJJFANCLUB.JP
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ