弁護士:マーレーは刑務所で苦しんでいる

マイケル・ジャクソンを死亡させた責任があるとして有罪評決を受けたコンラッド・マーレーについて、弁護士がロサンゼルス郡保安官リー・バーカに手紙を書き、マーレーが刑務所内で「じわじわとした死」に苦しんでいると訴えた。マイケル・フラナガン弁護士は、「ごく限られた運動」と犬でも残酷な狭いスペースの小さな房でほぼ1年を過ごしたマーレーは、場合によっては生命に危険で回復不能な傷を負って苦しんでいる可能性があると主張している。フラナガン弁護士によれば、マーレーは「下肢の著しい静脈うっ血」を発症しているという。

マーレーは、過失致死罪で有罪評決を受け、最大4年の禁固刑を受けた。2011年11月以来、彼はロサンゼルス郡刑務所内の高セキュリティー区画に収容されている。有名であることから身の安全のために一般受刑者とは隔離するためである。

「しかしながら、他の受刑者に殺されるか傷つけられる方が、大柄な人を小さいスペースに監禁するという非人道的行為によって引き起こされる血行不良と栄養不足によるじわじわとした死よりマシです」

マーレーの身長は195.6センチ(6フィート5インチ)であるにもかかわらず、1.5×2.1メートル(5フィート×7フィート)の房に閉じ込められているとフラナガンは記している。またマーレーの独房はとても小さいために「一日を通しての体を動かす機会がない」と記している。

「マーレーが受けている唯一の運動の機会は、月曜日の夜、鎖につながれて建物の屋上にある2.4メートル×2.4メートル(8フィート×8フィート)の檻に移送される時のみなのです」

「もし、体よりもわずか数センチ大きいだけのスペースに、たとえわずかでも必要以上に長く犬を入れておいたら、動物虐待という訴追されかねない論争になるでしょう」

とフラナガン弁護士は書いている。

フラナガン弁護士の手紙は、保安官には「社会を守ると同時に違反者に罰を与えることができ、かつ受刑者に傷を負わせたり死なせたりしない代替案がある」と示唆している。カリフォルニア州法下では、保安官の裁量でマーレーを監視つき自宅監禁とすることが許されている。さもなければ、マーレーはもう一年刑務所に留まることになる。刑期の半分を終えるとマーレーは仮出所の有資格者となる。州刑務所の混雑を緩和することが意図されているカリフォルニア州法により、マーレーは郡刑務所に収容されている。

水曜日にTMZが報じた、月曜日の友人への電話によると、マーレーは体調不良が直らないのではないかと恐れているという。

「二度とブーツは履けないかもしれない」とマーレーは話している。

フラナガン弁護士は保安官に対し、「静脈うっ血は、静脈血栓のリスクを高め、肺塞栓へと移行する危険があります。この症状が永久的かつ回復不能な慢性状態へと悪化し、生涯にわたって診療を受けることを余儀なくされるかもしれません」と書き記している。

またフラナガン弁護士は、マーレーは拘留されて以降外見が劇的に変化したということについても言及している。

「以前のマーレー医師に馴染みのない者が以前の写真や身体的特徴を記したものを見ると、現在の状態や外見と比較してショックを受けるでしょう。昨年以前に彼を知っている者にとっては、明らかに彼の健康に害を及ぼしているこの苦しみは想像を超えるものです」

マーレーは週に2時間半、小さな房から出ることを許されている。

「マーレー医師の房は、動物の短時間移動に利用される旅行用のカゴのようなものです。『そのような状況下に人間を置くこと』は、病状の悪化を招いた不注意な監禁ということで、少なくとも民事上の責任を生じさせるでしょう。

この手紙を、マーレー医師が現在置かれている生命に危険を及ぼす状態を申し立てるものとして考慮するようお願いします。この許容できない状況を是正することは極めて重要です」

MJFCとしては、タブロイドスタイルであり信用できないため普段は使うことを避けているソース・・・つまりTMZ・・・から引用することで、コメントしたいと思います。しかしながらこの状況においては、TMZは本当のことを報道しました。すなわち、

「監獄だ、ヒルトン・ホテルじゃない」

原文: ■ Lawyer: Murray Is Suffering In Jail
Source: MJFC / CNN / TMZ
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ