THE KING OF STYLE・・・マイケル・ブッシュ・インタビュー(その3)

- あなたの今後は?
私にはマイケル・ジャクソンが世界をどう見ているのかを見る機会がありました。ファンたちの「目の輝き」、そしてファンたちがマイケルをどう見ているのかを見る機会がありました。以前は、私たちはいつも裏側にいて、どれがよいかという仕事をしていました。でも今は、私は彼をあれほどインスパイアしたものを見ています・・・ファンたちです。私は展示会へ出掛けて行き、サイン会をします。そして私は、こういうこと全てを見る機会に恵まれています。これは私の旅の素晴らしい一面です。私はこの25年間に成し得たことを楽しんでいますし、よく理解できているんです。

- キング・オブ・ポップを真似ようとした者は多いですが、彼と同じことを成し得た者はかつて誰もいません。が、そのスタイルが彼を思わせる二人のアーティストの名を挙げることができますでしょうか?
誰とも比べることはできないと思います。その違いというのは、マイケルの衣装はダンスや動き、変化を考慮して作られていました。今現在、アーティストたちの衣装で皆さんが目にするものの多くは、そのような使われ方をされていません。ステージで着用されるとはいえ、私たちの衣装に要求されたような劇的な動きをするためには作られていないのです。レディー・ガガには独自の極めて入念なスタイルのセンスがありますが、彼女はマイケルのようには動きません。ビヨンセはレッドカーペットで、誰でも買えるデザイナーズブランドの服を着ています。彼女はいつも素晴らしいです。マイケル・ジャクソンの衣装は、おそらく二度とないだろう一つの時代の一部なのです。彼は究極のヴィジュアル・アーティストでしたし、彼の服は同じ水準である必要がありました。彼の服の水準は驚きという点で常に一定のレベルでなければなりませんでした。そしてすべてが同時に機能しなければならなかったのです。

「King of Style: Dressing Michael Jackson」は10月に発売されるが、プレオーダーはwww.dressingmichaeljackson.comで受け付けている。

MichaelBushjacket.jpg

原文:http://www.ifashion.co.za/index.php?option=com_content&view=article&id=4789%3Athe-king-of-style&catid=78&Itemid=114
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ