計画されているMJの子供たちのトラストは現在のところ残高なし

マイケル・ジャクソンの子供たちプリンス、パリス、ブランケットのために計画されているトラスト・ファンドが、マイケルの死後3年経っても残高ゼロのままになっている。これまでに、マイケル・ジャクソンの音楽、伝説的肖像、そして回収された資産より、死後6億ドルが生み出されている。しかし弁護士と会計士らはいまだ、マイケル・ジャクソンの負債や弁護料などの調査に当たっており、そしてそのプロセスにはさらに2年から5年を要する可能性がある。エステートの弁護士らは1億ドル以上の財政的責任に対処しなければならない状態である。

この間、マイケルの子供たちはエステートの遺言執行人が厳格に管理し判事が監督する家族手当に頼っている。エステートの弁護士ハワード・ワイツマンはこう言っている。

「遺言の検認はいまだ決着がついていません。マイケルの個人的負債は返済済みあるいは完済されようとしていますが、エステートとしては厳密に言えば負債を抱えています。債権者請求や税金類、係争中の訴訟がすべて決着がつけば、トラストには裁判所の命令によって資金が供給されることになります」

トラスト・ファンドに流れ込むことが見込まれる残りの財産の予想額については彼は返答を拒否している。

「正確な金額について推測するには時期尚早です。かなりの額になると私は確信していますが」

「マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラスト」はトラスト残高の50%をマイケルの3人の子供たちに、残りは母親キャサリン・ジャクソンが存命中は彼女に渡ると規定している。彼女もトラストのうちの自分の取り分は受け取っておらず、手当てを受け取っている。

こうした財政的状況が、一部のジャクソン家のメンバーの間に問題を起こすきっかけとなっている。最近、マイケルから相続しない兄弟のランディとジャーメイン、姉妹のジャネットとリビーがキャサリン・ジャクソンを「健康上の理由」でアリゾナのスパへ連れ去り、詐欺の疑いがあるとして遺言執行人のジョン・ブランカとジョン・マクレーンの辞任を要求した。マイケルの兄弟姉妹たちは自分たちの行動は金のためではないと主張していた。複数の情報源がニューヨーク・デイリー・ニュースに語ったところによると、親族の一部はマイケルの金をキャサリンが手にすることを急がせたいと思っているという。彼女が生きているうちは、彼女はおそらくその富を親族らに分け与えるからだ。

「キャサリンの子供たちの一部にとって、これは衝撃的状況です。彼らは報道でマイケルが6億ドルも稼いだのを見て、なぜそれが家族のもとへ渡らないのか理解できません」と別の情報源はニューヨーク・デイリー・ニュースに語っている。「これが真相です。彼らは常に、最悪のことが起きていて他人が金を持ち出していると考えているのです」

一方、マイケルの子供たちは書類上は無一文かもしれないが、しかし彼らは門のある邸宅に住み、家庭教師や24時間セキュリティがついて休みもある。合わせると月に7万ドル以上かかっているのだ。マイケルが亡くなって以降、「(エステートの)稼ぎから数百万ドルが子供たちとミセス・ジャクソンのために使われています」とワイツマン弁護士は言う。

長い目で見れば、彼らの父親の不朽の人気、ビートルズの象徴的音楽の多くを所有するソニー/ATVミュージック・カタログへの50%の権利、そして父の遺産(エステート)による賢明なビジネスの取引のお陰で、子供たちはおそらく億万長者となる。マイケルが亡くなって以降、遺言執行人らは金になる音楽、演劇やグッズ販売の契約などを駆使してマイケルが残したものを金を生み出す機械に転換した。マイケルの指示により、子供たちは自分たちの富に触れるには21歳まで待たなくてはならない。しかしそれまでに、子供たちは定期的に手当てを受け取る。彼らは30歳、35歳、40歳で一括して受け取るとトラストには記載されている。

原文: ■ Planned Trust For MJ Kids Empty So Far
Source: MJFC / NY Daily News
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ