フリードマン:「BAD」のミステリーが判明

ロジャー・フリードマンがコラムShowbiz411に下記コラムを掲載している。
マイケル・ジャクソンの「BAD」のミステリーが判明

ソニー・ミュージックはマイケル・ジャクソンの新トラック、「BAD」からの未発表素材についての私の話を本当に気に入ったようだ。だがエステートは、その曲が本物とは言えないと私がほのめかしていることについて神経を尖らせていると聞かされた。そんなことはない!100%純マイケルであり、グレートだ。

私の以前の疑問に対する説明は以下の通り。すべては、いわゆる、同意というやつである。エステートに近いソースが私にメールを送ってくれた。すなわち、

「例の曲についてはミステリーでもなんでもありません。すべてヘイヴェンハーストのマイケルのスタジオで収録されたものです。ブルース・スウェディンはヘイヴェンハーストではマイケルと仕事をしていませんでした。アルバムに入れようとクインシー(・ジョーンズ)にマイケルが持ち込んだ曲だけを聴いていたのです。その結果、ブルースがよく知らない曲がたくさん存在するのです。ビル(・ボットレル)について言えば、彼は自分が仕事をした曲の全てのタイトルを知っているわけではありません。『BAD』セッションでの大量の曲について、ビルが自分で作業をしたことを覚えていない曲があったとしてもそれは驚くようなことでしょうか?ところで、ビルはヘイヴェンハーストでマイケルと仕事をした唯一のエンジニアではありません。マット・フォージャーもそこにはいたのです」

「BAD25」バージョンについて、ファンは全てを気に入るだろう。信じて欲しい。これらのデモ曲からヒット曲が生まれるようソニーが頑張ることを私は強く希望する。気恥ずかしいが、「I'm so Blue」はとてもキャッチーだ。

mj_qj_bs.jpg

関連:フリードマン:BAD25の未発表曲のミステリー

原文: ■ Friedman: “Bad” Tracks: Mysteries Explained
Source: MJFC / Showbiz411.com
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ