ジョン・ブランカ インタビュー

最近のインタビューで、マイケル・ジャクソンの遺言執行人であるジョン・ブランカは、ジャクソン・ファミリー内で最近噴出しているドラマと個人攻撃は無視することとし、将来のことに気を配ると語っている。それはジャクソンの母の将来であり、子供たち、そしてマイケル・ジャクソンの音楽的遺産の将来であるという。彼ともう一人の共同執行人であるジョン・マクレーンは、マイケルが残した負債を支払い、彼の3人の子供たちの金銭的未来を安定させ、マイケルの音楽が永遠に生き続けることを保証しようと数々のプロジェクトを進行させてきた。

「マイケル・ジャクソンが亡くなった時、彼は破産に近い状態でした。今ではご存知の通り、彼の子供たちは大丈夫でしょう。[・・・・]マイケルは音楽的遺産と母親、子供たちの将来を私たちに委ねたのだと感じています。マイケルを称えることに関して、私たちは光栄ですし、誇りに思いますし、情熱を注いでいます。私たちにとっては、それは好きであるからやれることなんです。私たちはマイケルを愛しています」

マイケル・ジャクソン・エステートの現状とキング・オブ・ポップとしてのマイケル・ジャクソンのイメージを保つためのプロジェクトについて議論するため、ブランカはAP通信とのインタビューに答えた。しかし彼は、遺言から除外されているジャクソンの兄弟姉妹の一部からの彼とマクレーンへの攻撃については断固として話すことを拒んだ。彼らは裁判を起こしたことはなく、そして法律の専門家らによれば、遺言に対する異議申し立ての期限はとうに過ぎているという。ブランカとマクレーンは返答として声明を発表、その非難を「誤りと中傷」とし、「彼の子供たちの将来の財政状況の安全を確保したという注目すべき進展がなされた時に彼らがそのような行動に出たことが残念でなりません」と述べている。

マイケル・ジャクソンの4通の遺言書全てで執行人として指名されているという彼の自信に揺るぎはなく、ブランカはエステートのために、大きな収益を生み出す取引を続けている。今週、彼らはソニー/ATVミュージック・パブリッシングと合意に達し、ジャクソンのMijacミュージック・カタログを管理することになったと発表した。この取り決めにより、残る500万ドルのローンの返済に十分な収入が年末までに生み出されると見られている。2009年6月25日にマイケル・ジャクソンが亡くなって以来、彼の個人的負債2億ドルが返済され、ソニー/ATVカタログの所有権に関係する3億ドルについての再交渉を終了したとブランカは言う。

「マイケルには遺言と信託財産があり、私たちはそれに従っているのです」と彼は言う。

マイケルを喜ばせるだろうと彼が考える今後の事業、特にラスベガス・ストリップ(通りの名前)での常設のショーについてブランカは興奮しながら語った。それはシルク・ドゥ・ソレイユのトリビュート・ショー「Immortal: The World Tour」に続くものである。マンダレイ・ベイの「ライオン・キング」劇場が、2013年5月23日に開幕すると決められているショー(名称未定)を収容するために改装されているところだ。

「演劇的なもの、コンサート的だったアリーナ・ショーとは完璧に違うものになります。特別なもの、画期的なものを創り出す機会を得られるでしょう」

計画されているすべての技術的魔法については明かすことはなかったが、「あらゆる種類のトリックを用意していますよ」と彼は言う。全ての座席にはスピーカーがつけられ、壁と天井は、「聴衆が夢中になれるよう」にように作られる。ツアー・ショーとは異なり、生バンドはなく、全ての音楽はジャクソンの録音のリミックスが使用される。

ブランカは1980年にマイケル・ジャクソンと出会った。二人がまさに飛び出そうとしていた時だ。二人は共に伝説的成功を収めたが、困難にも出会った。20年以上もの間に、彼らにはビジネス上の意見の相違をめぐる3年間の離反の時期が二度あった。ブランカはマイケル・ジャクソンが亡くなる1か月前に再び雇用され、将来のビジネスのスケジュールの素案を作るよう指示を受けた。ブランカはマイケル・ジャクソンが亡くなる1週間前にその計画を提示したが、それは死後のエステートの事業のロードマップとなっている。

原文: ■ John Branca Interview
Source: MJFC / AP
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ