「777」、「CTE」、「1998」の意味が明らかに

MJのミステリアスなシンボル、「777」、「CTE」、「1998」の意味が、MJJMAGAZINEの公式フェイスブックでついに明らかとなった。

MJJMAGAZINE#6に収録のマイケル・ブッシュ・インタビューより:

777:「初めの7は、マイケルが7番目の子供であることを指しています。残りの77は、生まれた年1958年を足し算したものです。つまり、19+58=77」

CTE:「私たちが作った最初のシャツをマイケルが見たときにはそこには何もありませんでした。だから彼が肩の部分を指して、『ブッシュ、詰めが足りないよ!文字をいくつかくれないか?』って言ったんです。だからデニスと私は帽子の中にアルファベット全部を入れて、適当に3文字取り出し、そしてCTEを思いついたのです。暗号のように何か意味があると世界は思っていましたね」

「マイケルは後になってこれに意味を持たせました。というのも、彼は人を、その仕事にちなんで呼ぶことがよくありました。たとえばマイケルにとって私は「衣装(wordrobe)」、カレン・フェイは「メーキャップ(make-up)」というような感じです。私たちは彼を「ジ・エンタテイナー(the entertainer)」と呼ぶようになりました。彼がCTEに「C(see) The Entertainer」という意味を持たせたのはその時のことです」

1998:「マイケルはどうにかして自分のことが記憶に残って欲しいと思ってたんです。彼はいつも、『写真やサインは覚えていないかもしれない。だけど1998はいつまでも覚えているだろう』と考えていました。彼はとても心理学的でした。それが好奇心を刺激し、ミステリアスな感じを増していたのです」

このほかのMJのシンボル(アームバンドや指のテープ、リーンなど)については、MJJMAGAZINE#6のマイケル・ブッシュ独占インタビューに掲載。
MJJMAGAZINE: http://mjjshop.com/shop/product_info.php?products_id=1353

MJJMAG6COVER_6.jpg


ソース: MJJMAGAZINE / MJJWEBSITE.COM / facebook.com / MJJFANCLUB.JP
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ