MJTE カウントダウンイベント・レビュー

11月28日(月)に「マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス」発売カウントダウンイベントが行われました。MJJFANCLUB.JPはファンクラブメンバー数人とともに招待されました。会場は渋谷109の近くでした。
ステージの上手側にゲーム機が設置され、実際のゲームを使ってゲスト陣がBAD、BILLIE JEAN、BLACK OR WHITEなどの曲でダンスバトルを披露し、会場は大いに盛り上がりました。リーン(傾き)は無理でしたけど(笑)。ただ横向きに画面が設置されていたので、バトルの写真はプレイヤーは全部横向きです(笑)。なので結構被ってます。もっといい場所が取れればもう少し正面からのショットが撮れたかもですねー。すみません。

秋元さんは「踊っていて汗だくになりました。ずっと踊ってるマイケルはすごいです。すごく楽しいです。フリを完コピしたいです。私にとってマイケルの最大の魅力は声です。感情がよく表れていると思います。歌うのは難しいです」。カラオケとしても遊べるそうです。日本人にはいいかもですね。梅田さんは「(AKB48の)メンバーと勝負したいです。難易度のレベルが変えられるのでやり易いと思います」。ということはレベルをクリアするっていう楽しみ方もありますね。レベルアップを競うのも楽しそうです。これはパパイヤ鈴木さんだったでしょうか、「(マイケルのダンスは)角度が素晴らしいです。あらゆる瞬間、(どこで切っても)角度が素晴らしいと思います。・・・ダンスは上手下手ではなく楽しいということが大事ですね」。このイベントの中で私にとって一番印象に残った言葉でした。一つ言うことがあるとすれば、機種によってどこが違うのかもう少し紹介が欲しかったです。私はPS3を持っているのでPS3バージョンを買うことになりますが、まだ本体を持っていないファンは3機種のどこがどう違うのかもっと知りたがっているようでした。

さて、第2部。勇気あるMJJFANCLUB.JPのメンバーがダンスバトルに参戦しました。結果はトリプルスコアで高橋名人に勝ちました。今週金曜日のゲッチャで放送があるので見れなかった人は是非チェックしてください!
先行して発売された欧米では大ヒットを記録しています。日本での発売が楽しみですね。

最後になりましたが、ご協力くださったユービーアイソフトさまにお礼申し上げます。

MJTE_pic_1.jpg

MJTE_pic_2.jpg

MJTE_pic_3.jpg

MJTE_pic_4.jpg

MJTE_pic_5.jpg

MJTE_pic_6.jpg


石井 理英子
MJJFANCLUB.JP
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
月別アーカイブ