マイケル・ジャクソン: The Immortal World ツアー リハーサル見学

MJJFanclub.JPは、世界のファンクラブ、ファンサイトのメンバーらとともに、マイケル・ジャクソン・エステートおよびシルク・ドゥ・ソレイユより、カナダ・モントリオールでの「Michael Jackson: The Immortal World Tour」のリハーサルを観覧する機会をいただきました。残念ながら撮影が許可されませんでしたので、リハーサルの様子を絵で紹介することはできませんが、内容を簡単にリポートします。

自己紹介など済まし(MJFC、MJWNなど欧米から14人、アジアからはMJJFanclub.JPのみ参加)、会場へ案内されました。バンドの準備等に予想外に時間がかかりました。その間場所を移して関係者で歓談するなどしてましたが、その時に衣装担当のザルディ氏にお会いしました。二日前まで日本にいらしたとのこと。そして夜9時過ぎ頃にようやくリハーサルが始まりました。キャストにケガ人がいるなど、だいたい80%の出来という説明を事前に受けていました。

これが全部ではありませんが、曲名を紹介します。
(順不同)Childhood, Wanna Be Starting Something, Heartbreak Hotel, Another Part of Me, Dancing Machine, Ben, Earth Song, Human Nature, Smooth Criminal, Dangerous, I Just Can’t Stop Loving You/Todo Mi Amor Eres Tu, J5 Medley, Monster, Breaking News, Thriller, Is It Scary, Beat It, Scream, They Don’t Care About Us, Jam, Gone Too Soon, Will You Be There そして最後にメガミックスで、 Can You Feel It, Billie Jean, Man In The Mirror, Black or Whiteだそうです (最後の4曲はジョン・ブランカが言ったものでリハではやってません)。
(注:これは確定ではありません。より良いショーにするため変更する可能性があります)

Human Natureが一番評判が良かったと思います。行かれる方は楽しみにしていてください。きっと気に入ると思います!

なお、既に報じられている通り、このショーはシルク始まって以来の生バンドによる演奏がフィーチャーされます。マイケルのバンド・ディレクターを長年勤めたグレッグ・フィリンゲインズとマイケルのドラマー、ジョナサン・"シュガーフット"・モフェットに率いられたこのバンドには、フィリンゲインズ氏がYouTubeで発掘した19歳の女性ギタリストと素晴らしいエレキチェロ奏者が起用されているそうです。

翌日は、製作チームとファンの意見交換会が行われました。MJエステートのブランカ氏も参加しています。おそらくファン代表をリハーサルに招いた意図は、ファンの意見を聞くということだと思われます。なのでファン側は結構率直に意見を言いました。製作チームはこのようなファンの意見に注意深く耳を傾けているという感じでした。いろいろな意見を聞いていて思ったことは、ファンにはそれぞれ歌や振り付けに思い入れがあり、ファンの数だけ意見があるのだろうなということです。製作チームは大変でしょうが、きっとこれらの意見が参考となって、ショーはさらに良くなるものと思います。

シルク・ドゥ・ソレイユのキャンパスツアーにも案内されました。キャスト、美術、衣装などのスタッフが日々勉強をしている場所ということで、キャンパスと呼んでいるそうです。ここでも撮影NGということで紹介できずに残念なのですが、トレーニング中に大勢で押しかけ写真を撮りまくったら、確かに気が散って危ないし仕方ないなと思います。

さて、全体の印象としては、このショーはマイケルのエッセンスを捉えているということです。マイケルを感じる事が出来ると思います。レベルといい豪華さといい、マイケルに相応しいトリビュートになると感じました。マイケル・ファンはきっと楽しめることでしょう。この「Michael Jackson: The Immortal World Tour」は究極のトリビュートです!!10/2、モントリオールから開幕します。

石井 理英子
MJJFANCLUB.JP
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ