「Michael Forever」トリビュート・コンサート / エステート・オープン・レター

以下は、トリビュート・コンサートに関して、マイケル・ジャクソン・エステートの代理としてハワード・ワイツマンが送付したオープン・レターである。

Global Live Events
ハント様、リング様

私はマイケル・ジャクソン・エステートの執行人の代理を務める者です。マイケルの知的財産の法的管理者として、私たちは、エステートに寄せられている日増しに増える質問や懸念に関して、貴社に直接連絡を取る義務があると考えております。エステートが委任を受けておりますのは、マイケルのレガシーの保護、保全そして発展であります。そして、エステートはマイケル・ジャクソンの名前、肖像権その他の知的財産の使用について商用またはその他の目的に関わらず、許諾を行い得る唯一の団体であります。私たちは、貴社がエステートの管理下にある知的財産を使用する意図はないものと推察いたしております。

 「Michael Forever」がジャクソン・ファミリーのメンバー、ジョセフ・ジャクソン、キャサリン・ジャクソン、ラトーヤ、マーロン、ジャッキーそしてティトの支持を得ていることは承知しております。そして、ジャーメインとランディ・ジャクソンがこのイベントに反対していることも存じております。

 私たちは今日、バンド「KISS」とそのギタリスト、ジーン・シモンズが「Michael Forever」でパフォーマンスする演者の一人として加えられたというアナウンスについて特に失望いたしました。

 ご存知と思いますが、シモンズ氏はマイケル・ジャクソンの死後、マイケル・ジャクソンに関する多くの公な軽蔑的コメントをしています。シモンズ氏がコンサートに参加するという「ニュース」を貴社がアナウンスするや否や、シモンズ氏がマイケル・ジャクソンを・・・噂によれば貴社が讃えている人を・・・陪審員によって無罪とされているにも関わらず児童性的虐待者と呼んでいる、ということに触れた記事をTMZが投稿しているということは、非常に困惑するものであります。

 「Michael Forever」はメディアやファンに対し、トリビュートだけではなくチャリティ・イベントであるとして販売されておりますので、このコンサートのチャリティの要素が単に自発的な、チケット価格に加えるということであるならば、このコンサートはマイケルの名前や慈善活動に便乗したものにすぎないのではないか、と懸念しております。インタビューやウェブサイトでは、55ポンドから240ポンド(およそ90ドルから390ドル)のチケット価格が慈善活動に充てられることが明確にされていません。

 もし、チケット収入が一部でも、マイケルがサポートしていたと貴社が挙げた慈善団体に向かわなければ、Global Live Enentsの他に誰がチケット収入に関わっているのでしょうか?何らかの方法でマイケル・ジャクソンのトリビュートをしたいと思う人々からのチケットの売り上げから得た利益を他のどのような個人、企業がシェアするのか是非知りたく思います。

 加えてこれは、激怒したファンから私たちの耳に最近入ったことですが、貴社のチケット販売の規約として、アナウンスしたアーティストの出演は保証できない、そして「契約をしたアーティストのうち50%以上が参加、パフォーマンスを行う場合にはコンサートは開催され、返金はされない」とのことであります。忠誠心の高いマイケル・ジャクソンのファンがチケットのためにお金を払い、その事により受けられるはずの利益を全て受けられず、見るためにお金を払ったアーティストが出演をキャンセルしても返金をうけられないのではないか、ということを私たちは懸念しております。

 マイケル・ジャクソンは常に、彼のファンたちがコンサートに酔いしれ、一生忘れないほど素晴らしいものとすることを保証していました。彼はまた、ファンたちに最大限の敬意をもって接していました。上に挙げた疑問やこの「イベント」にまつわる困惑を考慮し、私たちはマイケルのレガシー、彼のファンたちそして社会全体について非常に心配しております。私たちは、私たちやマイケルの忠節なるファンたちが抱いている「Michael Forever」に対する懸念ついて、Global Liveが対処すべきであると思っております。

ハワード・ワイツマン

ソース:MJエステート / MJJFANCLUB.JP
関連記事
Google検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

MJJFANCLUB.JP

Author:MJJFANCLUB.JP
* このブログはマイケル・ジャクソンのNewsブログです。
EmailAddress:
info.mjjfanclub.jp*gmail.com
の*を@に変えてください。

お知らせ

マイケル・ジャクソン「ONE」、チケット ON SALE NOW!!!
Man in the Music-スパイク・リー監督推薦図書
MJJFC.JPフェイスブック (TV情報 etc.)
カレンダー
最新記事
カテゴリ
リンク
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
モバイルはこちらから
QR
カウンター
WHAT ABOUT US
月別アーカイブ